概説
前作「CHANGE THE WORLD」から約4か月ぶりのシングルである。
収録曲3曲のオリジナル・カラオケが収録された通常盤の1形態で発売された。
スポンサーリンク
楽曲一覧
- 愛のMelody[04:53]
作詞・作曲:オオヤギヒロオ/編曲:武藤良明
-
自身出演バラエティー番組「学校へ行こう!」テーマ曲。チューブラーベル・男性コーラス・ブラスが魅力の楽曲で、遠く離れた「君」に向けて愛のMelodyを口ずさむ「僕」を明るく切なく描いている。少女のようにあどけなく微笑む女性の姿が浮かんでくる、愛しい人への変わらない恋心を綴ったラブソングである。個人的には、幸福感に満ちた音色が好きである(特に、曲全体で地味に鳴るパーカッションが印象に残った)。尚、この楽曲のCDジャーナルの書評がレコチョク に記載されている。
- Remember[04:22]
作詞・作曲・編曲:TSUKASA
-
自身出演バラエティー番組「学校へ行こう!」挿入歌(唯一の「学校へ行こう!」の挿入歌である)。ティンパニーとチューブラーベルが特徴的に鳴る楽曲。傷ついた昨日を忘れられない人を励ます「ぼく」をとても朗らかに描いている。「いつもの笑顔と心意気で乗り越えよう」と歌唱した、涙を落としそうな時に是非とも聴きたい楽曲である。個人的には、前述の音色と、1番サビとラスサビの終わりの「Remember Remember Dream」のコーラスが印象に残った。
- Kick off![04:04]
-
Coming Century歌唱楽曲。「Wild Style」のエレキギターを演奏した久米康隆が作詞・作曲・編曲を務めた(編曲は鈴木雅也と共作)。痛快・爽快エレキギターが印象に残るロックナンバー。敵に取られた点を取り返す熱意を抱いたサッカー選手を荒々しく描いている。サビで何度も繰り返される「kick off, kick off!」がキャッチーな、一進一退の攻防が頭に浮かぶ楽曲である。個人的には、切ない怒り・狂おしい猛りが伝わってくる、曲全体の男性的なエレキギターが好きである。
スポンサーリンク